お知らせ

プロポーズリングと婚約指輪の違い

プロポーズリングって?

プロポーズリングとは、「プロポーズ専用アイテム」です。

誰もが憧れるシチュエーション「箱パカプロポーズ」を実現できる婚約指輪のイミテーションアイテムです。

 

婚約指輪(エンゲージリング)とは違うの?

婚約指輪とプロポーズリングは全く異なります。

①宝石

プロポーズリングには、人工石(キュービックジルコニア)が使われています。

一方、婚約指輪は、本物の天然ダイヤモンドが使われています。

天然ダイヤモンドは、地球の地下奥深くで何十億年という私たちが想像もつかないような年月をかけて出来上がるまさに「永遠の象徴」。

お相手に永遠の気持ちを込めてお贈りするものです。

また、輝き具合においても人工石とダイヤモンドでは全く異なります。

婚約指輪

②金属の素材

リングの金属の素材もそれぞれ異なります。

プロポーズリングには、「シルバー」という金属が使われていて実際に手につけていると黒っぽく変色してきたり、表面のメッキが剥がれてきます。

本物の婚約指輪には、プラチナという金属が使われています。

シルバーと色味は同じですが、元々が白い金属なので何十年と使っても変色がありません。

 

ロアノベル 婚約指輪

③着け心地

プロポーズリングは、内側に記念の刻印を手打ちで刻むことができます。

そのため、刻印が入れやすいように指輪の中側が平たくなっています。

婚約指輪は、着け心地が良くなるように

「内甲丸(うちこうまる)仕上げ」といって

指輪の内側に向かって丸みを帯びた仕上がりになっています。

結論:プロポーズリングはあくまでプロポーズ時専用アイテム!

プロポーズリングは、

あくまでも婚約指輪のイミテーションであるということが伝わりましたでしょうか?

当店のプロポーズリングサービスを使っていただくと、

【サイズがわからなくても・好みがわからなくても・時間がなくても】

プロポーズリングを使って指輪でプロポーズができます!

プロポーズの後は、お相手と本物の婚約指輪デザインを一緒に選ぶことができる+手打ちで刻印入れ体験もできるため

刻印

【女性がもらって本当に嬉しいプロポーズサービス】

となっています!

一緒に最高のプロポーズを叶えましょう!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

プロポーズリングサービスの詳しい詳細はこちらからどうぞ

 

お時間によっては店内が混雑する可能性もございますので

ご来店予約をおすすめしております。

特典付きのWEB予約はこちらからどうぞ

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

ISSHINDOつくば店

千葉県のISSHINDO成田

茨城県のISSHINDOつくば

お気軽にお問い合わせくださいませ。