キャンペーン

セットリングって?

セットリングって?

 

婚約指輪と結婚指輪を重ね着けして楽しむ人が増えている昨今。それぞれ別々に選んでも素敵ですが、セットでデザインされた「セットリング」のシリーズも数多くリリースされています。そこで今回はセットリングについてお話します。

 

セットリングとは

婚約指輪と結婚指輪の重ね着けを前提としてデザインされたリングのこと。

リングの重ね着けをする際には、重ねたときのバランスやボリューム感、フォルムの重なり方など留意する必要があります。それぞれ単体で選んで組み合わせることも可能ですが、重ねたときのバランスを考えて選ばないと、チグハグな組み合わせになってしまうことも。

その点、セットリングは最初から美しいバランスになるよう考えているため、組み合わせに悩む必要がなく、一体感あるデザインを楽しめる良さがあります。

フレアセットリング

セットリング・重ね着けの順番

セットリングは通常、「指の付け根側に結婚指輪、指先側に婚約指輪」という順番で重ねるようにデザインされているので、基本的にはその順番で着用するのがおすすめです。

とはいえ、重ね着けをする順番に、「絶対にこうしなければならない」という決まりはないので、自分で着用する際は逆の順番に着用しても問題はありません。ただ正式な順番で着用すると、ロマンチックな意味も込めることができます。「左手薬指に結婚指輪をして、その上に婚約指輪をはめる」という正式な重ね着けの順番には、ふたりの結婚の証でもある結婚指輪を上から婚約指輪でロックすることで、「おふたりの愛を永遠にする」「永遠の愛をロックする」といった意味があります。

この意味合いを理解して着用すると、よりセットリングに特別感を感じられそうですね。

ステルジュラーレ結婚指輪

最近増えてきた重ね着けを楽しまれている皆さま。時代と共に、デザインのバリエーションや婚約指輪の使い道が変わってきています。ファッションリングでも、重ね着けが流行っていますよね。そのような需要を含めて、ファッションリングとも相性のいい婚約指輪や結婚指輪のデザインも多く取り揃えております。婚約指輪と結婚指輪の重ね付けは、手元が華やかになったり、指輪のデザインによっては演出感が変わってきます。たくさんの種類のブランドやデザインを取り揃えているISSHINDOに是非1度お立ち寄りください。

お客様のご来店お待ちしております。

ついに8月に入りましたね。12ヶ月あるうちの、8ヶ月目を迎えたなんてあまりに早すぎて驚きが隠せません。 本格的な暑さでじりじりと日焼けをし、動くのも億劫な気温。皆様、熱中症には十分にお気を付けくださいませ。ISSHINDOは、今月も休まず営業しております。お近くにいらした際は、クリーニングや指輪探し等で ぜひお立ちよりくださいませ。

 

 

 

 

お時間によっては店内が混雑する可能性もございますので

ご来店予約をおすすめしております。

特典付きのWEB予約はこちらからどうぞ

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

千葉県のISSHINDO成田

茨城県のISSHINDOつくば

お気軽にお問い合わせくださいませ。