お知らせ

指輪はデリケート?

 

お二人が一生愛用できるお気に入りの結婚指輪。

しかし、何よりも知っていただきたいことは「指輪はデリケート」だということです。

指輪に使われている貴金属は硬くて強いと思われている方も多いですが、実はもろい一面があります。

例えば、何かを持ち上げたとき指輪の一点に集中して力が加わるだけで変形してしまうことがあります。

そして細かなキズなどは日常的に身に着けることで必ずついてくるものです。

また、指輪のメレダイヤもダイヤを留めている爪の緩みや破損などで取れてしまう可能性があります。

大前提として、“指輪はデリケートなもの“と認識していただくことが大切です。

 

《こまめにチェックをする》

こまめに指輪の状態をチェックしていただくことも大切で、ご自宅で簡単にチェックできますので、ぜひ実践してみてください。

指輪を外して変形していないか目視でチェックする。

石付きのデザインは、石が動かないかをチェックする。

万が一、不具合があればすぐにお店にご相談をしましょう!

 

《大切に扱う習慣を身に付ける》

変形や石取れを防ぐには、何か作業をする際は「指輪を外す習慣」を身に付けることが大切です。このひと手間で、変形や石取れの危険から守ることができます。

指輪を外した際は、紛失しないように保管場所をしっかりと確認してくださいね。

何より、“指輪を大切にしたい“という思いがあれば、大事に扱う習慣が身につくはずです。

 

《キズと向き合う》

日々、結婚指輪をご愛用いただくにつれ、表面の生活キズは増えていきます。

残念ながらキズを防ぐことはできませんが、指輪についたキズはお二人が歩んできた証です。

そう考えるとひとつひとつのキズにも愛着が湧いてきますね。

お二人で選んだ結婚指輪のすべてが思い出のひとつです。

 

日々、指輪を着けていくと生活キズや汚れなどは防ぐことはできませんが、きれいな状態を保つ方法として、ISSHINDOでは店頭での無料クリーニングやクラフトマン在中店舗がございますので、新品仕上げを永久無料(一部除外品有り)でお受けいたします。

結婚指輪は、お二人がこれから一緒に歩まれる人生の大切な証となるものです。

そして、末永くご愛用いただけるよう、お手元に指輪が届いたその時から大切に身に着けていただければ、心から嬉しく思います。

お二人で過ごす時間が長くなるにつれて、毎日着けている結婚指輪はキズが増え、サイズが変わってしまった、デザインが似合わなくなった等、着ける側にも変化がございましたら、ぜひISSHINDOにご相談ください。

お客様のお話を伺いながら寄り添ったサポートを致しますので、お気軽にご来店、お問い合わせください。

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

特典付きのWEB予約はこちらからどうぞ

千葉県のISSHINDO成田

茨城県のISSHINDOつくば

お気軽にお問い合わせくださいませ。