特典付き!ご来店予約

メレダイヤの婚約指輪が人気の理由 タイトル 結婚指輪、婚約指輪 ISSHINDOからのお知らせ、イベント情報詳細ページです。

メレダイヤの婚約指輪が人気の理由

お知らせ

 

数ある婚約指輪のデザインの中で、一粒のダイヤモンドをほどこした「ソリティアリング」が定番ですが、他にもバリエーションがたくさんあることをご存知でしょうか?

高い人気を誇るのがメレダイヤをプラスしたデザインの婚約指輪です。

ダイヤモンド(センターストーン)の脇に小さなダイヤモンドをあしらったデザインの指輪ですが、メレダイヤによって婚約指輪にさまざまな表情をもたらしてくれます。

 

メレダイヤとは?

Melee(メレ)というフランス語が由来になっている小さなダイヤモンドで、大きさに明確な定義はありませんが、一般的には0.1ct以下のものをメレダイヤと呼ぶことが多く、小さくてもダイヤモンドであることに変わりはないので、その繊細な輝きによってセンターストーンがより印象的になります。

 

【サイドストーンメレ】

プロミスリング婚約指輪

リング中央のセンターストーンの両側にシンメトリーに配置したデザインもあれば、片側だけのデザインもございます。センターストーンの輝きをより引き立たせるデザインは、特別な日に気兼ねなく着けたい方にもおすすめです。

 

【エタニティ】

ロゼットメリーゴーランド

たくさんのメレダイヤを敷き詰めたエタニティリングは婚約指輪としても素敵です。光を反射してキラキラと輝くエタニティリングは手元を女性らしい印象にして華やかに彩ります。

重ね付けもしやすいので、結婚指輪との重ね付けを楽しめます。

 

【ラインメレ】

エクトゥーロ婚約指輪

リングのアームに沿うようにメレダイヤをあしらい、華やかさを強調します。アームの上にメレダイヤを並べたデザインは繊細で優雅な印象になり、大きなセンターストーンとの組み合わせで、華やかさもアップします。

 

メレダイヤも一般的なダイヤモンドと同じで、メレダイヤの品質にも高い基準を設けているブランドもございます。

メインとなるダイヤモンドと同じように、4Cに基づいてひとつひとつ丁寧に選定しているブランドもあり、さらには輝きを最大限に引き出すハート&キューピットのメレダイヤのみを取り扱っているブランドもございます。

高品質のメレダイヤは輝きも違います!小さなメレダイヤですがその品質にもこだわることで、指輪全体の輝きや高級感もアップします。

ISSHINDOでは、数多くのブランドをゆっくりとご覧いただけます。

プロポーズリングサービスから、婚約指輪、結婚指輪までお客様に寄り添いサポート致します。

ご不明な点、ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

千葉県のISSHINDO成田

茨城県のISSHINDOつくば

お気軽にお問い合わせくださいませ。

新着情報一覧へ