特典付き!ご来店予約

後悔しないお二人の指輪選び タイトル 結婚指輪、婚約指輪 ISSHINDOからのお知らせ、イベント情報詳細ページです。

後悔しないお二人の指輪選び

お知らせ

 

初めての婚約指輪や結婚指輪選びはどうしたらいいのか戸惑うことも多いですよね(^^)

結婚準備の中でもひときわ楽しい時間。

でも、いざブライダルリングを買おうと思うと、お気に入りの指輪に出会えるのか不安に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回の記事を参考にブライダルリング探しの第一歩をスタートしてみてください。

 

【毎日着けたくなるデザイン】

お好みのデザインで、飽きのこない指輪=シンプルと深く考えずに選ぶと、もう少しダイヤモンドがあってもよかった・・・と後悔してしまうこともあるようです。

まずは、シンプルなデザインも含め、様々な指輪をご試着してみてください。必ず、ご自身のお好きなデザインの指輪が見つかるはずです。

毎日着ける結婚指輪は特に、ご自身のお好きなデザインを選ぶことが前提となります。

年齢を重ねても着けられるデザインの指輪を選ぶことも大切です。

星の砂婚約指輪

【婚約指輪との相性】

婚約指輪と結婚指輪は左手の薬指に着けます。重ね付けすることを考え選ぶことで、婚約指輪を身に着ける機会も増え、より楽しむことができます。婚約指輪を着けたいけど、結婚指輪と合わないから後悔・・・とはなりません(^^)

重ね付けを前提にデザインされた「セットリング」がおすすめですが、結婚指輪と合わせてお気に入りの組み合わせを見つけるのも素敵ですね!

ステルジュラーレ結婚指輪

【メレダイヤモンドにもこだわる】

ダイヤモンドがあしらわれた指輪を選ぶ際は、ライフスタイルに支障がないかをシミュレーションしてみましょう。デザインやセッティングによっては引っ掛かりが気になる場合もあるのでご試着の際に確認をしてみてはいかがでしょうか?

メレダイヤの品質にもこだわったブランドや、ハート&キューピットのメレダイヤに変更できるブランドもございます(^^♪

 

【着け心地】

普段、指輪を付けない方は、指に通した時の着け心地も重要なポイントです!内側を丸く整えた「内甲丸」の指輪は、指輪を着け慣れない方にもおすすめです。

また、指輪の幅や厚みも着け心地を大きく左右します。ご試着の際は、しっかりチェックしましょう。

 

ISSHINDOは、数多くのブランドが揃うブライダルリング専門店です。

お客様のご希望に添える指輪探しのサポートを致します。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

特典付きのWEB予約はこちらからどうぞ

 

千葉県のISSHINDO成田

茨城県のISSHINDOつくば

お気軽にお問い合わせくださいませ。

新着情報一覧へ