特典付き!ご来店予約

ピンクダイヤとピンクサファイアの違い タイトル 結婚指輪、婚約指輪 ISSHINDOからのお知らせ、イベント情報詳細ページです。

ピンクダイヤとピンクサファイアの違い

お知らせ

 

ピンクは優しさにあふれた幸せの色。

ピンクに包まれると、周りの人々さえも幸せな気持ちで満たしてくれます。

 

ピンクダイヤモンド結婚指輪

○世界中の女性を魅了するピンクダイヤモンド

ピンクダイヤモンドとは、淡いピンク色の宝石です。人工石と天然のピンクダイヤモンドの違いは色の鮮やかさと透明度の高さです。

 

ピンクダイヤモンドには「完全無欠の愛」「完結された愛」などと言った意味が込められています。

永遠の愛を象徴しており、パートナーとの絆を深めてくれると言われているので、まさに婚約指輪・結婚指輪にぴったりの宝石です。

 

ピンクダイヤモンドは通常のダイヤモンドよりもさらに希少性が高くダイヤモンドの中の0.01%未満しか採れないと言われるほど稀少が高い宝石です。

ジュエリーとしてピンクダイヤモンドに出会える確率は1万分の1とも言われ、まさに奇跡と言われるような宝石です。

セットリング

ピンクダイヤモンドの90%はオーストラリアのアーガイル鉱山から採取されてきました。

そんなアーガイル鉱山は、2020年に閉山してしまい、他に採れる鉱山が見つからず、今後さらに手にいれることが難しくなる宝石になるでしょう。

 

 

○ビビットカラーが魅力なピンクサファイア

ピンクサファイアは、薄いピンクから濃いピンクまであり、愛らしく清楚でとても人気がある宝石です。

サファイアには「成功」「誠実」「慈恋「恋愛成就」の

サファイアの多くは、高温で熱処理加工をして色を濃くしたり、内包物を見えにくくし透明度を上げています。

プチマリエ結婚指輪

ピンクサファイアはピンクダイヤモンドよりもお求めやすい価格帯のものが多く、人気の宝です。

 

 

ピンク色が好きな方はもちろん、少しでもピンクの宝石の魅力に惹かれた方は、是非この機会に幸せの象徴としてブライダルリングにお留めしてみてください。

 

 

運命の指輪に出会っていただけますように、精一杯お手伝いさせていただきます。

 

千葉県のISSHINDO成田

茨城県のISSHINDOつくば

お気軽にお問い合わせくださいませ。

新着情報一覧へ