お知らせ

婚約指輪と結婚指輪の重ね付け

 

 

結婚を約束した証の婚約指輪と夫婦となり永遠の愛の証である結婚指輪。

最近では、婚約指輪と結婚指輪を重ね付けしたいという女性が多く、重ね付けすることを前提で選ばれる方が増えています。

今回は2本を重ね付けする際のポイントをご紹介いたします!

ロゼットマリッジリング

婚約指輪と結婚指輪を重ね付けする際、どこの指に付けるのかと聞かれることがあります。

重ね付けする際は、2本とも左の薬指に付けましょう。

付ける順番は結婚指輪を先に、婚約指輪が上になるようにします。

これには、「ふたりの愛を誓う結婚の証」である結婚指輪の上から、「婚約の証」である婚約指輪を重ねることで「ふたりの永遠の愛にロックをかける」というロマンチックな意味合いもあります。

また、日常的に付けている結婚指輪を下にした方がスムーズに付け外しができます。

 

婚約指輪と結婚指輪を重ね付けすることによるメリットもあります。

最近では、シンプルな結婚指輪を好まれる方が多いので、婚約指輪を重ね付けすることによって手元にボリュームがでて、華やかな印象になります。

セットリング

重ね付けする際の注意点をご紹介いたします。

指輪には、基本的にストレート・S字(ウェーブ)・V字の3種類があります。

婚約指輪と結婚指輪の形を揃えていただいた方が重ね付けした時に隙間が出来ず、綺麗に見えます。

ご来店した際には、実際に試着してバランスを確認したほうがいいかもしれません。

また、重ね付けを前提にデザインされているセットリングもございます。

重ね付けをして綺麗に見えるように計算されているので是非参考にしてみてください(^_^)

 

いかがでしたか?

メリットや素敵な意味がある婚約指輪と結婚指輪の重ね付け。

組み合わせ方がわからない場合はスタッフまでお気軽にご相談ください。

 

ISSHINDOでは、セットリングも数多く取り揃えております。

是非色々な種類の指輪を店頭でご覧ください(*^^*)

 

 

 

千葉県のISSHINDO成田

茨城県のISSHINDOつくば

お気軽にお問い合わせくださいませ。

成田市をはじめ、富里市、酒々井町、香取市、稲敷市、柏市松戸市流山市野田市我孫子市白井市鎌ヶ谷市市川市船橋市習志野市八千代市佐倉市印西市栄町、銚子市旭市匝瑳市鹿嶋市神栖市東金市千葉市山武市市原市茂原市南房総市など広範囲からお越しになられます