お知らせ

千葉県でダイヤモンドを選ぶ!高品質な婚約指輪

 

【千葉県でダイヤモンドを選ぶ!高品質な婚約指輪】

 

婚約指輪の平均的な相場は結婚雑誌などでも書かれているように20万円〜30万円前後と言われています。

千葉県成田市の結婚指輪セレクトショップISSHINDO成田店では10万円前後の価格帯から多数ご用意しております!

婚約指輪

 

ダイヤモンドの基準

 

4Cと呼ばれる世界基準の品質。

Carat(カラット)・・・石の重さの単位、1カラット0.2グラム

Collar(カラー)・・・ダイヤモンドの色味

Clarity(クラリティー)・・・ダイヤモンドの透明度

Cut(カット)・・・ダイヤモンドの形、対称性、研磨状態

頭文字の4つのCから、一般的に4Cと言われております。

基本的にこれらは希少性のグレードで、ダイヤモンドを選ぶ際には、希少性と美しさのバランスが不可欠です。

 

 

どんなものでも、見え方は人によって多少のバラつきがあります。

ダイヤモンドもその一つです。同じ4Cでも人によっては見え方や雰囲気が変わりますので

ダイヤモンドを選ぶときには一つの基準として、自分の目で見たときの

【美しく見える】を感じてみてください。

きっと、運命のダイヤモンドに巡り会えることでしょう。

 

ノイシュプール

 

ダイヤモンドの鑑定機関はいくつか存在します。

日本でシェア率が高いのは【中央宝石研究所】です。現在の鑑定書発行部数は世界トップクラスとなっており、ダイヤモンドの中でもわずかしか認められないHC(ハート&キューピッド)の鑑定を厳しい基準で発行しています。

 

また4Cの基準を定めたGIAといわれるアメリカの鑑定機関の鑑定書もございます(GIAの鑑定機関ではハート&キューピッドの鑑定は付きません)。全て英語表記になります。

 

ISSHINDOでは、ダイヤモンドのカットにこだわりをもち、最高品質の3EX(トリプルエクセレント)+ HC(ハート&キューピッド)を数多く揃えております。

 

各店舗詳細は↓↓↓

千葉県のISSHINDO成田

茨城県のISSHINDOつくば

千葉県のISSHINDOボンベルタ成田