お知らせ

「相木目」取り扱い始まりました【つくば本店】

相木目結婚指輪

【BrandConcept】

相木目の指輪は木々が時を重ねた証の木目はもちろん
空や海などの美しさからも着想を得て
四季や自然に因んだデザインになっています。
「木」と「目」からなる“相”は、“互いに” “助ける”という意味があり
支え合う二人にふさわしい言葉です。
二人に寄り添い、木目のように共に時を重ねていく指輪でありますよう。

 

相木目職人

【相木目の木目】

相木目の木目模様は伝統ある「鋳造」という方法で生み出されています。金属を溶かして型に流し込み、様々な形を作り上げていくこの技法は古来より大切に受け継がれてきた金属加工技術です。鋳造技法は原型と同じ形の商品を再現できるという利点があります。しかし、ただ型に流し込むだけでは木目の複雑な模様を生み出すことはできません。相木目では伝統技法の良さはそのままに、熟練の職人だけが成し得る特殊なダブルキャスト製法を組み合わせることで、ダイナックで美しい模様を実現しています。

 

地金のアレンジや リングの内側の刻印入れバースストーンアレンジなどがございます。

木目模様マテリアル

【マテリアル】

一生を共にするに相応しいブライダルリングとなるよう
変色の可能性が高いシルバーは使用せず、
プラチナとゴールドのみで仕上げています。
また、ゴールドの部分をK 1 8 P G / Y G / W G の
三種類からお選びいただけます。

例:K 1 8 P G の部分をK 1 8 Y G へご変更
K 1 8 Y G の部分をK 1 8 W G へご変更など

誕生石アレンジ

【誕生石アレンジ】

ご希望により、リングの内側に誕生石をセットすることができます。誕生石は身に着けると幸運のお守りになると言われています。ご自身の誕生石はもちろん、お互いの誕生石を交換してセットするなど、仲が良い夫婦の証に。

指輪刻印

【文字入れ】

リングの内側にお二人のお名前や大切な記念日などを無料でお入れいたします。デザイン、サイズによりお入れできる文字数に制限がございますので、詳しくはお問い合わせ下さい。
例:2019.11.22 M & Y

相木目の商品はこちらからどうぞ