特典付き!ご来店予約

結婚指輪を購入するのにふさわしい日 タイトル 結婚指輪、婚約指輪 ISSHINDOからのお知らせ、イベント情報詳細ページです。

結婚指輪を購入するのにふさわしい日

お知らせ

暦には、たくさんの『縁起のいい日』があります。

いつ指輪を購入しようと悩んでいる方は是非参考にしてみてください。

 

 

①一粒万倍日 (いちりゅうまんばいび)

この日に蒔いた籾は万倍にもなって実ることから「ひとつの行動が万倍もの結果となって返って来る」と言われています。

 

✽小さなものが大きく育つという意味が込められていて、新しいことを始めるのにぴったり

 

 

②天赦日 (てんしゃび)

天が赦す日。この日は「すべての神様が人々の罪を赦してくれる日」と言う意味があります。

 

✽年に5〜6回しかない最上の大吉日で、特に婚姻に大吉日とされています

✽新しいことに挑戦するのにはもってこいの日

 

 

③大安 (たいあん)

「大いに安し」の意味で、大安吉日とも呼ばれます。1日を通していい日とされ、1日がかりのことをするのに向いています。

 

✽結婚式の日取りや引っ越しなどに選ばれます

✽婚姻届や開業届を出すなど、大切なことをスタートする日にぴったり

 

結婚指輪

 

④鬼宿日 (きしゅくにち)

「鬼」という字が入っているので少し怖いイメージですが、この日は鬼が宿にいて出てこないので、何事をするにも良い日とされています。

 

✽長寿を祝う日には最適

✽ただし、婚姻に関することだけは、嫁入り=家(宿)に入ることになり、鬼と遭遇してしまうことから避けたほうが良いとされています

 

 

⑤巳の日 (みのひ)

「巳」とは、干支のへびのこと。昔からへびは神様の使いとされ、特に白蛇は七福神の一柱、弁財天の使いとされてきました。唯一の女神である弁財天は幸福と財産の神様として信仰されてきました。

 

✽入籍後の銀行口座の開設や、財布の購入などがおすすめ

 

 

⑥己巳の日 (つちのとみのひ)

巳の日の中でも特に金運・財運アップに良い日とされています。

 

✽60日に1度しか訪れることがないため強運日

 

 

⑦寅の日 (とらのひ)

「寅」とは、干支のとらのこと。虎の体毛は黄金色であることから、この日は金運アップが期待できる日とされています。

寅は、「千里の道を行き、また戻ってくる動物」とされており、出て行ったものが無事に戻ってくることを望む出来事にいい日とされています。

 

✽出ていったお金がすぐ戻るということから、大きい買い物をするのにもいい日

✽「無事に戻る」と言う意味から旅行にもぴったり

✽ただし、結婚や葬儀には向かないとされています

 

 

とても縁起のいい日が重なる日も稀にあります。運気向上のパワーがさらに強い日になるとも言われています。

 

吉日や凶日というものは、日常では気にしない方でも、大事なことを行うとやはり気になると言う方も多くいらっしゃると思います。

 

少しでも前向きな気持ちにさせてくれるような日を選んでみてください。是非ともご参考までに。

 

 

お時間によっては店内が混雑する可能性もございますので

ご来店予約をおすすめしております。

特典付きのWEB予約はこちらからどうぞ

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

ISSHINDOつくば店

 

千葉県のISSHINDO成田

茨城県のISSHINDOつくば

お気軽にお問い合わせくださいませ。

新着情報一覧へ